2016年1月19日火曜日

From London to ......, Sheep !

   Photo ; British Green Yokohama  Click to enlarge  )

今日は 羊と犬に会いに行ってきました。  いえ、正確には 彼等と一緒に すぐ隣り合わせで、
我々にとって重要なクルマの工房が在るので、そこを訪問したら 羊と犬が居たんです。
いわば、お隣さんです。 周囲は のどかで緑豊かな田園地帯。 海も近い。
ロンドンから電車で一時間ちょっと、東京から小田原くらいの所でしょうか、
駅から更に20分ほど(大井松田か、)クルマに乗って到着しました。 相変わらず入口が判らずに
一度は目の前を通り越してしまった。

工房で3時間も ずっと喋(しゃべ)りっぱなしだったもんで、私と犬君(名前を聞くの忘れた)は
仕事が終わってから、その工房の主(あるじ)の自宅でサンドイッチを分け合いながら食べました。
二人とも腹が減っていたもんで、すぐに お友達。

あ、...... イギリス観光に行ったついでに、自分でクルマを買ってこようなんて考えないように。
日本みたいに、通り道の傍らにショールームなんか有りません。 どこに在るか絶対に判らない。
だいいち、在庫車なんか無い !  自分で予約注文しても、思い通りには出来上がりません。
しかも、自身の名義で税関を通してしまったら、日本の車検を無事に終えることは まずムリです。
この辺は、彼等と30年以上付き合っている私共に お任せ頂きたい。
我々は羊や犬とも 上手く付き合いながら、仕事を成就させることが出来るのです。

今日は 本当にいいミーティングを持つ事が出来ました。  羊と犬に感謝 !!  あ~、疲れた。
帰りは息子の Tom さんが駅まで送ってくれた。 すっかり 日も暮れてしまいました。

今日は寒いので、詳しい報告は また別の機会に !

 駅弁、車中で食べ終わったところです。 スミマセン !
新旧のパーツの比較。
新品のフレーム。
G4 限定新車の後ろ姿。リアも独立懸架。

帰り道の途中の駅の壁。 この裏ぶれた感じが 何とも言えません。
もっとサンドイッチが欲しい、という顔です !