2016年1月15日金曜日

Ginetta G57 revealed in Birmingham Racingcar Show

   Photo ;  British Green Yokohama  Click to enlarge ↓

最新のジネッタを紹介します。 ....... と言っても 此処はレーシングカー・ショーの会場なので
"Gnetta G57" の詳細な写真を撮ったので ご覧いただきたい。
G57 は本日 この会場で公開され、主に LMP3 のカテゴリーで耐久レースに参戦する。
会社としても 自身のチームで参戦もするが、このクルマは 同様のレースをやってる連中に
市販もする予定だ。

昨年から 同様なクルマでレースに参戦しているが、今季は エンジンを Nissan から Chevrolet に
変更し、更なる上位を目指す。 

現行の Ginetta Cars は、レーシング・ビジネスを中心にメシを食っており、
ロードカーは ついでに(!?)売ってるので、今回も G40R(ロードカー)の展示は無い。
G4 や G12 をリリースしていた創業時のジネッタとは 全く別の会社である。

今後のジネッタの動向が 注目される。

Tomrinson CEO /  mid
社長も走ります !  そういう会社らしい。
速けりゃいいってもんじゃない。 芸術も大事だ !
カメラが勝手に撮ったんです ! 私じゃありません。
ワークス・ドライバーの一人、Mike Simpson。
6歳と2歳の男の子がいる。
去年は 彼が会社の中を案内してくれた。