2011年10月20日木曜日

Cheetah




アメリカンG4 と言ってもいい程の容姿を持った60年代の "Cheetah"。
ここしばらく、そのContinuation Car が 僅かな数だが生産されていたものの、
多分 つい最近、その生産を終了してしまったらしい。  残念なことだ。

ここまで いさぎよい造りをしたクルマは、頼んだって そう簡単には出来ない。
本当に、残念なことだ。 でも また、誰かしらが その生産を復活させるだろう。
心情的なファンは世界中にいるし、当時の生産台数こそ 少なかったとはいえ、
これだけの 歴史的アイコンとなるクルマは、そう ざらに有るものではないから。

今週初めに終了したと思うが、eBay のオークションに載っていた アリゾナから
出品された Cheetah は売れてしまっただろうか? 
リプロダクションとはいえ、10万ドルからのスタートだったが。

Daytona Cobra  とは 別の意味で、コレクションに加えるべき重要なクルマだった。
またの 機会に ...... !!

Shell Valley Cheetah Kit Feature